社畜が南アフリカランドでFXをするブログ

毎日10.5時間労働!週6日勤務!そんな社畜が南アフリカランドでFXをするブログ

7.7円台後半で横ばいしながらも7.8円に到達。8時間チャートで5日・21日移動平均線がゴールデンクロスです

f:id:aviak:20190107232548g:plain

1時間平均足

まずは1時間平均足チャートから。7.7円代後半で横ばいしたものの、再び陽線が連続して7.8円到達です。

f:id:aviak:20190107232709g:plain

8時間平均足

8時間平均足では陰線は現れておらず、依然として強い上昇傾向。

5日移動平均線が21日移動平均線を下から上に突き抜ける「ゴールデンクロス(GC)」が発生しています。
まあ…GCはダマシの多いシグナルなので盲信するのは危険です。テクニカル分析なんて、所詮後付の屁理屈ですから。

例外はいくらでもあります。

f:id:aviak:20190107232927g:plain

今日のポジション

評価損益は口座全体で+599円に。

トルコリラだけスワップが2日分入っているのに、南アフリカランドにはまだついていないのが謎です。祝日の絡みですかね。

と思ったら、セントラル短資ではランドのスワップポイントが10,000通貨で8円になっているのが原因のようですね。

10,000通貨で8円なら、1,000通貨では0.8円。しかし端数のスワップポイントは、プラスなら切り捨て、マイナスなら切り上げというルールがあります。

……ということは、1,000通貨単位で保有してもスワップはつかないということですか。いやあこれはうっかりしておりました。

今のポジションは、適当なところで決済しようと思います。