社畜が南アフリカランドでFXをするブログ

毎日10.5時間労働!週6日勤務!そんな社畜が南アフリカランドでFXをするブログ

7.9円台後半に突入。チャートで上昇トレンドが続いていて8.0円到達も見えてきましたが、その8.0円がレジスタンスになる可能性もあります

f:id:aviak:20190117114703g:plain

8時間平均足

まずは8時間平均足から。しばらく7.8円台で横ばいしていましたが、21日移動平均線をサポートにするような形でググッと上昇。7.9円代後半に入りました。

f:id:aviak:20190117114847g:plain

1時間平均足

1時間平均足でも50日移動平均線の上にいて上昇トレンド。陰線が3本出てきているのが気になりますが、8円という節目がレジスタンスになって下げに転ずるのかが見ものです。

さっきからサポートとかレジスタンスと書いていますが、テクニカル分析の用語なんていい加減なもんですよ。それらしい線を引いてなんたらかんたらと言えばそれらしく見えますからね。

こじつけようと思えばいくらでもこじつけられる。それがテクニカル分析です。

f:id:aviak:20190117115202g:plain

本日の建玉

含み益がいい感じに増えてきました。スワップも雀の涙ながらついています。

私はどちらかといえばスワップ派なので、はやくヒロセ通商に乗り換えたいのです。

f:id:aviak:20190117115301g:plain

注文状況

というわけで出している決済注文ですが、トレールがいい感じについてきて逆指値は7.835に。ここまでくれば決済されてもいいかな。

ヒロセ通商での口座開設手続きも進んでいるので、いいタイミングで乗り換えられそうです。